子供の英語脳を育てよう~効果的な方法を徹底解説!

子供の英語脳を育てるには何が必要なの?家庭でも楽しく英語学習に取り組める方法を解説していきます。

2018-01-08から1日間の記事一覧

赤ちゃんに英語のCDを聞かせるのは意味がない!?

英語の早期教育が注目されていますね。 まだ言葉を発しない赤ちゃんのうちから英語を聞かせると 自然に英語の音を身につけられる、とか いやいや、そんなことをすると英語と日本語の区別がつかなくなってしまう、とか。 どちらの意見にもうなづける部分があ…

英語絵本の読み聞かせ、うまくいくコツや方法を教えます!

英語絵本ってどうやって読めばいい? 張り切って英語の絵本を買ったはいいけど どうやって読み聞かせればいいんだろう? 私の英語で大丈夫かな・・・ なんて不安になっていませんか? 今回はそんなあなたにむけて、うまくいく絵本の読み聞かせの方法を伝授し…

英語で読み聞かせ、赤ちゃん向けのおすすめ絵本はどれ?

英語の絵本を赤ちゃんに読み聞かせてあげたいんだけど どんな絵本がいいのかな~ なんて悩んでいませんか? そんなあなたに赤ちゃんにぴったりな英語の絵本を紹介していきますね。 選び方のポイントも。 赤ちゃん向け英語絵本を選ぶポイント ●文字数が少ない…

日常会話がポイント!子育てに英語をどんどん取り入れてみよう♪

よーし、英語で子育てするぞ~!! と張り切ったものの、こんな時ってどう言えばいいの? この英語で合ってるかな・・・ なんてドキドキしてる方も多いんじゃないでしょうか。 子供が小さいうちから 英語って楽しいな! と言う気持ちを持たせることが、英語…