子供の英語脳を育てよう~効果的な方法を徹底解説!

子供の英語脳を育てるには何が必要なの?家庭でも楽しく英語学習に取り組める方法を解説していきます。

幼児の英語学習に!おすすめ動画をご紹介します

一昔前だったら幼児向けの英語教材って限られていたけれど、最近はネットを探せばいろんな英語の動画が見られるので便利ですよね~。

 

ただ逆に、???というものもあったりして良い感じのものを探すのも一苦労です。

 

そこで、今回は幼児向け英語の歌やお話動画のおすすめを紹介します。

 

幼児に最適なおすすめ英語動画(歌や単語中心)

 

Super Simple Songs 

 

Super Simple Songs は英語の動画を探していると必ず目にしますね~。

子供向けの歌がたくさんありますので一度見てみてくださいね。

うちの娘も、夜寝る前にはかけてとリクエストするくらいTwinkle Twinkle Little Star が好きでした。

 

 

Busy Beavers

 

 

 Busy Beavers もたくさんの動画を提供してます。

アルファベットや色、数字など英語の基本的な単語を覚えられます。

男の子と女の子のビーバーがかわいいです。

やる気のなさそうな歌声(ごめんなさい)もなぜか娘にはヒットでした。

幼児でも少し年齢が高めの子におすすめです。

 

 

 ABCKidsTV

 

ABCKids TVは映像がすごくかわいいです。

歌も英語もゆっくりめなのでママと一緒に歌ったりするのにも最適です。

幼児でも低年齢の子に特におすすめですね。

 

 

幼児に最適なおすすめ英語動画(お話)

 

Little Bear

 

 Little Bearのお話は絵本にもあるので見たことがあるかもしれませんね。

こぐまのほのぼのとしたストーリーは、見終わったときにあったかい気持ちになるんですよね。是非お子さんと一緒に見てください。

 

 

Treehouse Direct 

 

いろんなキャラクターのストーリーがあります。

お話的にわかりやすいかなと私が思うのがうさぎの姉と弟のお話「Max & Ruby」です。Youtubeで見られるとは知りませんでした・・・

うちの娘は特に、Max's Rocket Run がお気に入りでしたよ~。

 

 

 以上、幼児におすすめの動画を紹介しました。

 

英語の学習には何もお値段の高い教材だけが良いとは限りません。

でも、無料の動画ならばお金もかかりませんし、たくさんチョイスがあります。

お子様の興味に合わせて、是非親子で一緒に英語に触れる時間をもってくださいね。